fc2ブログ

網走の風

北海道の自然を、写真、アウトドア、バイク、スキーを通してお届けします。。。

すっかり春で、今年は雪も少ないため、あと何回滑れるか分かりませんが、なんとなく自分のスキー板(ロシニョール2015モデルのデモαソフト:黒と黄色のやつ)の跳ね返りが弱くなった気がしたので、来シーズンのロシニョールが気になりだしました。

ちょうど、糠平温泉郷スキー場にて、帯広のスポーツ店「パーソン」主催の試乗会があったので、乗ってきました!!!

resize0054.jpg
まずは、ロシニョールDEMO α Ti !!
明らかに私のスキーより操作感覚が軽い!!!にもかかわらずエッジのグリップが粘る感じ。跳ね返りも中程度ですが、レスポンスは早め!汎用性が高いだけでなく、軽快さとしなやかさが共存している感じです。

後輩が、ロシニョールDEMO α Ti+ に乗りましたが、これも軽快でかなりレスポンスも良さそうです。若干ですが、ハードバーンでグリップが弱くなるかもしれません。

本当はDEMOαリミテッドに乗りたかったのですが、「パーソン店長」いわく、乗りこなしにくい部分もあるので、リミテッドまでは必要ないと・・・。店長はすごく感じの良い人でした!
北見のとあるスキー専門店では、圧倒的にデモαのリミテッドだそうで、Tiは女性か高齢の指導者が乗るとも・・・

ヒーローエリートも乗りたかったのですが、これも無し。で、ロシニョール HERO アスリートSLに乗っちゃいました。
resize0055.jpg
これは、エッジグリップが利きまくりで、最高に気持ちの良いターンができます。安定感も素晴らしい。本当に上級者ならこのスキーで、基礎スキーまで対応できるかと思いますが、私はこれでコブに行く勇気は出ませんでした。でも、カービングは素晴らしいです。スキーがたわんでいる感覚もなんとなく伝わりました。

へたっぴではありますが、動画はYouTubeにあげましたので、お時間ある方はどうぞ!!

まだまだ滑りたりないので、もう少々スキーのシーズンは続けます!!

スポンサーサイト



▲Page top