fc2ブログ

網走の風

北海道の自然を、写真、アウトドア、バイク、スキーを通してお届けします。。。

この春は色々ありました。
何といっても仕事の環境が変わりました。
すごく不安な毎日で、逃げたくなることも。。。


全く知らされないまま、自分の責任が増えました。
部署の統括業務・・・

ただし、これからは自分の思ったことを現場と直接相談して出来る強みがあり、
やりたいことも出来る予感。

上層部も変わり、自分たちにも変化が求められています。
それでも、今は自分に風が吹いてきている気がします。

なせば成るとまでは言えませんが、若手と一喜一憂しながら、半歩でも前へ進みたいと強く思うようになりました。

趣味ではスキーで新たな出会いがあり、その方たちとさらなるステップアップに向けて動くことになりました。

なんだかんだと忙しくって、このブログも書けませんでした。
久しぶりに今日はアップです。

写真は、忙しくても撮ってました。網走の2~3月といえばエゾモモンガです。
今年の成果振り返りです。
resize0339.jpg
けっこう近いでしょ。。。
resize0338.jpg
別アングルです。これもアップでお気に入り。
resize0340.jpg
最後はカップルです。

また来年もエゾモモンガ撮りに行きます。 次回は雪解けの北キツネの予定です。

独り言:ペンタックスKPすぐにでも買えるのですが、バッファが・・・。K-3Ⅱの在庫がなくなったら、KPのバッファをファームアップで増やしてほしいです。それと、KP用で容量を増やしたバッテリー作れませんかね。リコーさんお願いします!!

スポンサーサイト



忙しくて・・・  

忙しくて、今月はあまり更新できず。

すみません。。。

流氷もあんまり来てないし、スキーも行けていない。。。

そんな状況ですので、好評?のエゾモモンガ第3弾です。
resize0277.jpg
ぎゅーぎゅー詰めですね。。。
resize0278.jpg
目が合っちゃいました。。。
resize0279.jpg
やっぱり飛行シーンは撮れていません。とほほ。。。

来月は流氷も撮りたいと思っております。

K-1カッコいいですね。レンズのロードマップも更新されたようです。
今後出る単焦点は、FAリミテッドの更新にならないような気がします。全部★になりそうな予感。。。


網走のエゾモモンガ2  

以前は、遠くからだったけど今回はかなり近くで動き回ってくれました。

色々な様子のエゾモモンガ。

元気いっぱい!

まぁ見てやってください。
resize0275.jpg
細い枝の上でも活動的!

resize0274.jpg
大接近!モモンガの体の仕組みも良く見えますね。

こんなかわいい小動物が、スーパーの裏なんて・・・やっぱり網走ってすごいところですね。

さぁ、流氷が来ました。仕事も年度末でバタつきますが、写真も忙しくなりそうです。

5000訪問御礼は網走のエゾモモンガ2016で!  

こんな更新回数も少ない、自己満足のマイナーブログではありますが、
5000回訪問までたどり着きました。。。

もし、もしも見て頂いている方がいらっしゃいましたら、本当に感謝です。
これからも、更新できる範囲で続けてまいります。

網走を中心として、北海道のネイチャー写真と、たまに気まぐれ(といってもバイクorスキーくらい)写真もありますが、
今後もたぶんこんな感じです。

今回の記事に載せるメモリアルな写真をどうにかして撮りたいなーと思って、2年前に格闘したあの場所へ。。。

そこには、すでにツワモノ(写真ジャンキー)達がスタンバイ。。。
自分の少しの時間ではありますが、お邪魔しまして何とか撮れました。

エゾモモンガ。
可愛い。。。
ラッキーなことに3匹も確認できました。

でも、
やっぱり飛行中は撮れませんでした。

これじゃ、2年前と変わっていない。
また次回もチャレンジします。
resize0271.jpg
この写真、400㎜で撮ってますが、シャッター速度1/80秒です。自分にとっては奇跡に近いです。
PENTAX K-5 & SIGMA APO120-400mm

全てにおいて日々感謝!感謝!

モモンガに恋して②  

やっぱり飛んでいるシーンはピンボケ。。。
でも比較的近くで止まっている姿をゲット。
resize0125.jpg
PENTAX K-5 & DA55-300 

正面も撮りたいなー。

モモンガに恋して①  

ずーっと撮りたいと思っていたエゾモモンガに遭遇!
流石に飛んでいるところはすべてピンボケ・・・

まずは飛ぶ前の写真から。
resize0124.jpg
PENTAX K-5 & DA55-300㎜ 
あまりの可愛さに痺れました。。。

▲Page top